あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

突然はじまった Amazon の曲があるようなないような...な Amazon Prime Music ですが、そのなかで割とおすすめなアルバム

Amazon Primeの人向けに突然Amazon Prime Musicが開始され、アマゾンプライムの人は動画ついでに曲も聴けるようになりました。海外ではそうだったので、日本でも時間の問題ではありましたが、これは嬉しいですね。でも、もう少ししたら、日本でもプライム値上げされるかもしれないですけどね...。

おすすめはジムオルーク

All kinds of People ~love Burt Bacharach~

All kinds of People ~love Burt Bacharach~

こちらです。道楽ジム・オ・ルーク様がとりまとめて、あまり書いてないですが、、細野晴臣さんとかカヒミさんとかやくしまるえつこさんが参加してるバカラック御大のカバーアルバムです。こんな Google Play Music で、Apple Music で Amazon Prime Music があるみたいな大変な時代でも、それでも大正義な神保町ジャニスさまにて借りてきたのが知るきっかけでしたけど。これが聞き放題ありがたいですけど、結局欲しいのは自分のライブラリにあるみたいな人生ですが、このアルバムがうっかりオンリストなのは珍しいかなとか思いました。
私のところでは微妙に使い分けされてて、結局サブスプリクションで聞けるものばかりでもないので、Google のはロッカー型サービスの方がメイン、Apple はクラシック*1やらと iTunes で My Music が共有されるのでそれを活用する感じ、Amazon Prime は様子見ですがジャズとか謎ボックスを Fire TV Stick で雑にならすのに使っています。それぞれ便利です。

Amazon Prime はどういうのがありそうで、どういうのがなさそうかぱっと見よくわからないので、まあ様子見ですが、結局どんどん増えるのでそこが楽しみです。プライム・ビデオの方も着々とというか粛々とというか、増えていて、おさるのジョージが豪快に追加されたり、うっかりペネロペがうっかり追加されてたり、素晴らしいと思います。前に書きましたがペネロペはうっかりアンパンマンに勝つので、子どもがアンパン中毒マンで疲れたときには有効です。声優さんの声を聞いているだけでもありがたいですし。ペネロペ声優陣強いですしおすし。たぶん、Amazon ファミリーの件もあってそのあたりは注力されているのかなとは思います。アンパンマンがプライム・ビデオになるかは少し気になります。ならなさそうかなと思います。

同様にそんなわけで。

こちらのプライム対応も増えなさそうですけどね。惜しいようなそうでもないような。

まとめ

アマゾンこわい。

では、良い人生を。

大アマゾン 生命の神秘 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

大アマゾン 生命の神秘 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

*1: テンシュテットの珍しいマーラーとか結構ある