あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

群像社さんの本、話題作以外の本も面白かったですよ。


はてなブックマーク - アレクシエーヴィチの本の販売について - 群像社
はてなブックマーク - アレクシエーヴィチの本の販売について 補足
ということもあって、いろいろややこしい状況ですが、それ以外にもたくさん出版があり、面白そうなものをピックアップして読んでみました。クリックで救える命や、はてブで救える出版社があるのかはわかりませんが、図書館で借りられる本はありました。

ロシアのSFでabsなだけに絶対的な定評があるSF作家ABストルガツキイ兄弟の本はその筋には有名らしいですが、私は初めて知りましたが、これはクオリティ高かったですね。おそロシア(いろいろな意味で)。

滅びの都 (群像社ライブラリー)

滅びの都 (群像社ライブラリー)

滅びの都(火の玉石直球)

あと、シャネルN°5の謎―帝政ロシアの調香師は普通にいろいろ面白く、良書でした。

シャネルN°5の謎―帝政ロシアの調香師

シャネルN°5の謎―帝政ロシアの調香師

こちらは、幅広くおすすめです。装丁もちょうどおしゃれですよね。

それから、森の人 デルス・ウザラーが良かったかなと思います。
これはゴールデンカムイの風景とかが好きな方にはおすすめです。完全に個人の感想です。完全に(祖父の見た目が若干)ロシア系道民の個人の感想です。あと、神々の山嶺でのアン・ツェリンみたいな立場のキャラとかになんか思い入れがある人とかは楽しめるのではないかと。

森の人 デルス・ウザラー

森の人 デルス・ウザラー

  • 作者: ヴラジーミル・クラーヴジエヴィチアルセーニエフ,ゲンナージイ・ドミートリエヴィチパヴリーシン,Gennadii Dmitrievich Pavlishin,岡田和也
  • 出版社/メーカー: 群像社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本
  • クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
この絵本の急転直下の急展開は本当にびっくりしました。

まとめ

_人人人人人人人_
> おそロシア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

では、良い人生を。

デルス・ウザーラ (完全期間限定生産) [DVD]

デルス・ウザーラ (完全期間限定生産) [DVD]