あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近のアンパンマン全然おもしろくなくてただの育児用マタタビみたいな子ども向け時間稼ぎ動画麻薬みたいになってるけど、昔のアンパンマンがわりとちゃんとおもしろい

アンパンマンについては、子育て世代においては愛憎半ばというか、そういう感じで、

こういうことを書いてたりします。

それで、最近のなんでもありやっつけマンネリルーティンで教訓くさいアンパンマンは全然面白くないと私は思っていて、でも今日は天気もいまひとつで子どももビデオみたいということで、昔のを借りてきたのです。

最初の方はテレビのも結構面白い

何と言うかお話がちゃんとしていますね...。あと、第1話からあんた出てたのかみたいな意外なキャラが第1話に出てて、それがうちの子どもがなぜか好きなキャラでそのあたりも面白かったりしました。

途中とか最近のよりもはじめの方が圧倒的に面白いので、アンパンマン中毒で、アン中模索状態のかたは、あえて初期アンパンマンを見に行くというのが良いと思います。

アンパンマンの今昔がどれくらい違うかというと、ちびまる子ちゃんの昔と今くらい違う...と言ったら伝わるかしら。サザエさんの初期とかこち亀の初期とかはまた違う味わいでしょうが。

では、良い人生を。