あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

【緩募】FUJIFILM X-T10 のレンズキットと単焦点レンズ5本借りたい方にお貸しします。


顛末は、
ねんがんのX-T10をてにいれたぞ! からのまさかの辛い展開 / FUJIFILM X-T10 XF 18mm F2 R - くるえるはてなくしょん
先週えいっと気合いを入れて注文して購入した結果、週明けにキャッシュバックキャンペーンの告知があり、使う前からレンズ1本分いきなりぶち壊しの気分 - くるえるはてなくしょん
このあたりです。よりによって、キャッシュバックキャンペーンの告知直前に盛大な注文と購入をしてしまって、久しぶりに盛大に買い物で事故った感があり、なんだかもう使う前から4万円損した気分になってしまい、良い思い出を残すための道具なのに、辛い思いでつかうのはいやなので、私の中でほとぼりがさめるまでくらいを目処に、適度に興味がある方に私が持っているカメラ本体とレンズ5本の中から興味があるものをお貸しして回ります。キャッシュバックキャンペーン中の購入検討にいかがでしょう?
ちなみに、カスタマーサポートとか問い合わせとか相談してみたら...? とアドバイス頂きましたが、いろいろ相談などした結果が現状です。富士フイルムにとって一般の雑魚ユーザはどうでもいいみたいです。こういう電話とか正直切り上げたいですよね?と伺ったら普通にはいと言われたので。

まあそれで、今週から今週末について準備をするので、実際にやったりとったりできるのが来週くらいになりそうですが、それはそれとして、11/7-9 と12/1-3 くらいは別途使う可能性があるので、その期間は除外させてもらうかもしれませんが、PENTAXSIGMA も持ってるので別によいかもです。各種個別に応談で...みたいな形です。

ちなみに、公式でもレンタルサービスはやっています。安心の公式です。

価格は上記ということになっています。私の方は単純にほとぼりを冷ますのが目的なので、基本的にお金とかはいりませんが、カンパとか差し入れとかしていただけるなら喜んでという形です。ただ公式より高い金額はいりません。とはいえ4万円とか正直痛いですし...という。あと別途現物とかでなにか頂ければ喜びます。キャッシュバックとか完全に買うのを控えたXF35mm F1.4 Rのあてにしたかったので、お貸しして返すときに35mm とかうっかり頂けたら嬉しいです。まあこれは冗談です。

私が先週購入したのが、以下です。Amazon の商品リンクになっていますが、購入されるなら来週以降が良いと思います。

上記が一式ですが、レンズだけ借りてみたいとかカメラ本体だけとかでも構いません。
あと、MARUMI EXUS LPT 62mmとか、MARUMI DHGスーパーレンズプロテクト 58mm 保護用とか、その手のプロテクトフィルターがレンズについています。


レンタルの条件は、

  • ここに貸し借り期間の履歴のリンクかなにかをはらせて頂くことと、ブログなりflickr なりの撮影例のリンクをはらせて頂くこと、その方のなんらかの証明をいただくことです。
  • 丁寧にご使用頂くこと。通常利用に伴う傷とかは私もがさつなのでそんなに気にしませんが、付属済のプロテクトフィルター割ったとかキャップなくしたとか、こわしたとかは弁償してください。私にとって富士フイルムのマーケ施策は完全に滑ってしまいましたが、とくにレンズを筆頭にモノは良いなと思うためです。
  • 喫煙者の方は申し訳ありませんが NG とさせてください。機材が痛むのを防ぎたいためです。私にとって富士フイルムのマーケ施策は完全に滑ってしまいましたが、とくにレンズを筆頭にモノは良いなと思うためです。

貸し借りにあたっては、手渡しでしたらとくに無いですが、発送が必要な場合は往復送料をご負担ください。ご連絡頂ければ着払いで送るので元払いで送ってください。また、あまりいないですが知人友人や知人の知人、友人の友人などを優先することがあることについてはご了承ください。早く借りたいひとはお金ください(笑)。

私はというと AMNパートナーブロガーだったり、ケータイカイガーだったり、はてなダイアラーだったりで完全にあやしいものですが、お気軽にご連絡頂ければと。DP 1,2,3 Merrill とか PENTAX とかについては別途ということで、今回はあくまで、富士フイルムの機器がメインです。

村長とか、王蟲とか、捻挫とか、独り言ですが、まあ良かったら、普通にどうぞ、ご連絡ください。

では、悪い買い物をしないで、良い人生を。

私が言えることは、富士フイルムの機材はキャンペーン以外の期間に買ってはいけないということくらいですね。

新・買ってはいけない(10)

新・買ってはいけない(10)