あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

nasne に 2.5inch の 2TB の HDD を FAT32 でフォーマットして増設

nasne ですが、便利に使っています。
あと、以下アプリは入手して、有料オプションも買ってしまったほうが幸せだと思います。私は両方買いました。
iOS版:torne mobile - PlayStation Mobile Inc.
android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playstation.tornemobile&hl=ja
モバイルネットワークで移動中だとリモート再生きついなと思うときはありますが、基本的には良い出来です。

それで、便利に使っているものだから HDD が心もとなくなってきましたので、買い足しました。
どうやら、nasne に追加するのによさそうな HDD が

  • nasne の外付けは2TB の FAT32 までが限界
  • 容量のこともあって 2.5 inch バスパワーので十分、テレビ録画対応とかだと尚OK
  • USB3.0 である必要はそこまでない。

というところで狙っていたところ、

まあ、こちらが良いかなということで追加してみました。注意事項は最近はWindows 対応をうたっているHDDのフォーマットがNTFSなのだけど、nasneFAT32 でということなので、Mac ならディスクユーティリティで FAT でフォーマットしてやる必要があります。でも注意事項はそれくらい。



シンプルで好ましいです。


増えた。

では、良い人生を。