あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

オゼノユキドケはブラウンヴァイツェンよりもホワイトヴァイツェンの方が好きかななどと

東銀座のアンテナショップの3割引祭りが、岩手から群馬へ - くるえるはてなくしょん
東銀座界隈の群馬と岩手のアンテナショップでふるさと割りで県産品30%OFFが継続中です。
それで、先日オゼノユキドケのホワイトヴァイツェンが結構良かったので、ブラウンも試してみたところ、やっぱりホワイトのほうが良い出来かなとは思いました。いずれも海外のビールを思われる風合いで、とくにホワイトの方がそのニュアンスというか、ブラウンがだめではなくて、ホワイトが良いという印象です。しかたないですよね、パウラナーもラガーとかそうでもないけど、ヴァイスとかおいしいですものね。

オゼノユキドケ 3本セット
というのがあって、どうやらこちらによると、IPA もあるみたいですが、それは売ってなかった。

大手もクラフトビールつくってますが、ベアレンとかは良い出来ですし、オゼノユキドケのホワイトヴァイツェンなんかも良い出来ですし、こういうことで選択肢が増えるのは良いことだとか思います。

では、良い人生を。