あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Mac の OS X の El Capitan‎ で、残念 Mission Control が Exposé みたいになっててアップデートを検討するレベル。

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

Yosemite 以降は見た目が好きじゃないからきライオンなんですけどね。ほんと、最強 Snow Leopard とか神神アンド神OS だったわけです。

それで、Yosemite 以降の画面のルックスよりも、それ以前の Mac OS X の見た目の方が好きだったのでメインマシンは Mavericks で、古い MacBookSnow Leopard で、サブ機の Air だけがYosemiteなのですが、この AirEl Capitan にしました。そしたら、Mission Control が Exposé みたいになってたんですよ奥さん。

詳しくは、[画像] 【OS X El Capitanカウントダウン】一歩先行く仮想デスクトップ「Mission Control」 (4/6) - PC Watch を見て頂ければと思うのですけど、El Capitan で Misson Control のウィンドウ一覧が Exposé のときみたく使いやすくなりました。

それだけでも、Yosemite よりは El Capitan の方がいいと思います。

とはいえその機能、10.3 Panther 以降からついてた機能なので、今までなんだったんだみたいには思います。Exposé + Spaces でよかっただろ!! Mission Control とはなんだったのかみたいですね。ははは。あと他の機能はわりとどうでもいいです。私が Mac に Switch したのちょうどその頃*1で、ちょっと買うきっかけにもなってた機能なのでうれしいです。

これで、あとは見た目が旧来になって、ネコ科になったらロマンが回復します。

では、良い人生を。

*1: Switch とか懐かしいですね