あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

赤もおいしかったけど、白というか青というかもおいしいサッポロビールのクラフトラベル

サッポロのクラフトラベルがとても良い仕事 - くるえるはてなくしょん の続きです。

赤もあるのですけど、青というか白というか、限定醸造のもうひとつのクラフトラベルがあります。

そして、こちらが、赤に負けず劣らず良い出来です。ブリュードッグとかが好きなくらいのビールマニアとかだと少し物足りないかもしれませんが、サッポロらしいきれいさとたくみさがうまく相まっていて、赤のほうが派手で目立って行けてる感じですが、この小麦の方が地味だけど美人みたいなそういう出来映えです。

飲むパンとか液状のパンみたいなニュアンスもありますが、たくみに醸された香りからくる白い花のようなニュアンスもあり、これは限定醸造なのがおしいです。

サッポロビールのビールで出来が良いものはことごとく時間だったり地域だったりの限定醸造とか、あるいはお店限定だったりするのはなんでなんだぜエーデルピルスサッポロクラシック。いや、金ヱビスおいしいんですけど、未来は俺らの手の中。

では、良い人生を。