あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

北海道のヤマザキワイナリー


YAMAZAKI WINERY
スイートケルナーでした。暑いときに冷やして飲むと1本飲めてしまうやつですね(ぉぃ

パッケージとしての完成度が高いので結構好きです。国産のワイン、よいものもあると思っている派ですけど、ワインについてはある程度お金がものを言うのも真実です派です。

気候風土的にのみやすい系のものがおいしいかと思います。あと、美味しい赤もあると思いますけど、白の方が外れない感じします。北海道、少しドイツっぽいし、ドイツのワインとかの方が系統として近いと思います。

では、良い人生を。