あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

東京理科大学の裏にあるアグネスホテルのパティスリー 飯田橋 ル・コワンヴェール(Le Coin Vert)


気違いが出来るタイプのはてなダイアラーです、こんにちは。
先日、人がせっかくコードを書いていた途中に突然電話が鳴って、本当に絵に描いたような無能で口のきき方もなってないおじさんのぞんざいなお役所仕事の内容で、今電話でお話しされてる向こう側の方は、相手をいらだたせるのが目的なのですかねこのクソゴミ...みたいなお話をされて、ピース又吉の火花で火傷しろどころか、イエス又吉によって地獄の豪華に投げいれられろ腹を切って死ぬべきであるとか、こういう人本当に死ねば良いのに...とかは私はまったくもって思っていなかったのですが、とにかくハロワ方面へ出頭した方がいいやもうこれ...みたいな案件が発生して、年金関連と労働保険関連はもう事務所いったほうが応対よいし電話とかいいやもうクソみたいな感じで、おいおい Apple かなとか、年金事務所とハロワは Genius Bar だったのかなみたいに完全に錯乱していて、本当に死ねばいいのにとか地獄の業火で焼かれろとかはとにかく絶対に思わなかったのですが、とにかく飯田橋方面にいく用事があり、ああいう無能なおっさんはメギドラオンで焼かれて死ねとかまったく微塵も思いませんでしたが、若干イライラしたので、腹いせについでにケーキを買ってきました。

私はこどもがさわぐのがそれなりに耐性ができたにせよ苦手ですが、年上の頭おかしい人はもっと苦手どころかまったく許容出来ないですし、やったほうが良い仕事あるときにわけのわからない制度現状維持みたいなのが嫌いなので、疲れた。

とにかく、頭くるようなことがあったらただ好きで欲しいものの買い物をする、お寿司を頂く、スイーツを買う、酒を飲むとかは大切なことだと思います。この中でお寿司とスイーツは家族とも共有出来るのでそういうのが良いと思います。

そしたらちょうど飯田橋の駅から少し近いちょっと近い、しいて言えば近い理科大の裏のあたりのところに、乙そうなケーキ屋さんがあり、買うしかないとなりました。

普通に素敵な見た目でたっぷり感があって気が済むタイプの

パティスリー | THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYO (OFFICIAL WEB
ル・コワンヴェール (Le Coin Vert) - 飯田橋/ケーキ [食べログ]
こちらでして、見た目もゴージャスで、味もゴージャスでしっかりしていて、おいしくて何個でも食べられそぅ〜みたいな感じではなくて、感触は軽いのですけど、ひとつ頂いたら結構気がすむタイプの軽やかにはいってくるけど重厚いやし系、私ぬいだらすごいんです系みたいな、たっぷり感のあるタイプで、とりあえずやさぐれ感はおさまりました。濃いめの紅茶のミルクティーとかカフェラテにあいそうな感じですね。



見た目きれいなのですけれど、頂いてみたら、これくらいの迫力... みたいな。

洋菓子店コアンドル [DVD]

洋菓子店コアンドル [DVD]

ちなみにこの映画の撮影で使われたそうです。不思議と蒼井優さんと縁のある人生です。夜中でも僕が見るのはって、それは違う方です。

場所は少し入り組んだところにありますが、都内にしてはそんなに高くないですし、お値段以上の満足感があるので、近くに行くことがあればちょっと買いにいく価値はあるかなと思います。


では、良い人生を。