あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

無回転宅配寿司は銀のさらで美濃を囲ったり、プリキュアがゴープリンセスしたり。

2015年にリリースされた AMN のツートップ2大注力プロジェクトがありまして、ひとつはLinkトラベラーズ -ブロガーによる等身大の旅マガジン-でして、エアロプレイン | 旅と写真とレビュー。そこそこ深く、幅広く。 ののりおさんがヨーロッパ送りにされています。うらやましいですね。
もうひとつのプロジェクトが reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス でして、こちらについてはサイトを見て頂くのがよいのですが、ブロガーとかの人に製品レビューとかサービスのレビューなんかを書いて欲しいみたいなプラットフォームのサービスです。私、AMN の中の人とかじゃないけど、一応触れておきました。

それで、今回、そのreviews(レビューズ) のプロジェクトにて宅配寿司 銀のさらiconを5,000円キャッシュバック、お試しレビュー出来る機会を頂いたので、銀のさらのお寿司の宅配を試してみました。無回転宅配寿司をお願いするとかとても久しぶりで楽しかったです。

こちらはおまけ。

こちらはお子様にぎり(女子)iconのおもちゃなのですが、大人がやってもなかなか出来ません。

まずは注文... の前に宅配してくれる店舗があるかをチェックして、まずは注文。

まずは店舗検索iconで、配達してくれるお店があるかをチェックです。
ここで、「指定された店舗がありません。再度検索してください。」となるかたは、残念ながらエリア外なのですね。たとえば、うちの実家の方は残念ながらエリア外とかのケースもあるので、はじめにこちらをチェックしてみると良いと思います。

普通のネットショッピングに慣れていれば、普通の流れで注文が出来ます。

カートのところで、さび入/さびぬきが設定出来たり、

あとは、

ご自宅用なら桶で、どこかに持って行く場合には使い捨て容器で、みたく使い分けが出来るのは良いサービスだと思います。

ここが特徴なのですが、

本人確認で、最後はメールにとどいたリンクをクリックして注文完了です。

このとき、配達目安が85分だったので、注文は予め時間予約で注文する等、余裕をもって注文するのが良いと思います。
実際は、17:20 ころに注文して、18:30 過ぎにはきていたので、予定より早めにきて頂きました。目安の時間が正確なのはありがたいですね。

自重しないで美濃を囲う

今回ですが、事実上AMNにゴチ状態のキャッシュバックでしたので、自重しないで1人前についてばかり頼みました。最高級の美濃iconを囲ってみました。
すごいなと思った機能があって詳しくはリンク先iconで見てもらうのが良いのですが、「ネタを入れ替える」機能があって、個別メニューのページでが出来るのは良いですね。苦手ネタ得意ネタが人それぞれなので。


ちなみにネタを入れ替えなかった美濃がこちら。さすがに立派でした。


あとはグレードが違うだけあって、ネタが大きいんですね。このあたりも流石のゴージャス感があります。

お得な信濃

先ほどは自重しないで最高級でしたが、こちらは逆にお得メニューの信濃iconです。

これで十分かも感があります。やっぱりネタを入れ替えることも出来ますし。こちらは1人前と4,5人前であまり値段も変わらないので、逆に1人前から頼みやすいのも良いです。

おこさまメニュー

お子様メニューiconも頼んでみました。

こちらも頼みやすい価格ですが、お子様用に「自分のがある」みたいなのと、


おもちゃがあると、おとなしくしてて貰えるので助かります。プリキュアとか日曜日だったら、なおさらですね。

夏休みで頼む場合には、このあたりは子育て的な観点からは、もうおとなしくしててもらえるだけで、愛。みたいなところもあるので、こういのは有り難いですね。

単品とか


かんぴょう巻の単品iconも頼んでみましたが、こちらもお得感があって良いですね。1本と言わず複数頼んでよいかもとか思われました。細巻はコストパフォーマンスよいですね。


お好みiconから試しに穴子も頼んでみました。
ですが、こちらは単品で頼むよりも、上述のセットメニューから「ネタを入れ替える」方がお得な感じがあります。


また子どもにいいかなと思って、サイドメニューiconから手羽先icon頼んでみたのですが、こちらが思ったよりハードコアビール向け手羽先だったので、こちらはあまり子ども向けではなかったので、その用途では頼まない方がよいと思います。逆にビールのアテ的に一緒に頼むなら良いと思います。

使ってみて良かったこと

注文画面なんかが基本的には良く出来てて、最高級の美濃iconのところで触れましたが、ネタの入れ替えが出来るのは有り難いです。

あと、カートの途中でさび入/さび抜きを変えられるのは忘れにくくて良いですね。
また時間が正確なこと、高級じゃないメニューでも十分いけててネタの入れ替えが出来るのは乙ですし、キッズメニューが充実していたり、単品で頼めるのも良いと思いました。とくに干瓢巻きとかの細巻きはお得感が高いので良いですね。

逆に使ってみて少しだけ気になったこと。

ひとつは、店舗検索iconのところで、「指定された店舗がありません。再度検索してください。」は、エラーメッセージがユーザフレンドリーではなくて、「指定されたご住所に配達出来る店舗がありません」くらいの意味なので、そこは気になりました。

あとは、1人前iconと、5人前iconのメニューは写真のままなので、良いのです。
ですが、2人前icon3人前icon4人前iconについても【写真は5人前です】で出てきてしまうので、そこだけイメージがしにくいので直ってたら良いと思います。さらには、結局どれくらいお得か1人前とかで計算してしまうので、この際「1人前より、xx円おとく!!」みたいなのも書いてもらった方が使ってる方は幸せかなと思いました。
あと使い勝手的には、先に商品詳細の個別ページに入ってしまった方が見やすいですね。

なにはともあれ、お寿司はおいしい


お寿司は確かに原理主義みたいなのもあると思いますが、安くても高くてもそれなりにおいしいので、お寿司を好きなときにある程度は食べられるのが、良い人生だと思います。それとんかつでしたっけね。

あとは、夏休みだとかなんかで、疲れてどこも行きたくないときとかにちょっと頼むとか、逆に親戚がきたときにちょっと良いのを頼めるとか、そういうサービス的に助かるみたいなところはファミリーだと実感取り越して痛感する出来事はままあるので、たまにこういうのもいいかなと思いました。お子様がある程度大きくなったら、なんとなく高い感があるピザよりもお寿司の方が良いかなとかは思います。

では、良い人生を。

宅配寿司 銀のさら

レビューズモニター参加中

ありがたく美濃を囲ってから、崩させて頂きました。

美濃崩し200 (最強将棋レクチャーブックス)

美濃崩し200 (最強将棋レクチャーブックス)