あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

築地界隈のおそば屋さんだと、布恒更科が好きなのですが、さらしなの里も良いお店でした。

築地 布恒更科(ぬのつねさらしな)さんで頂いたおそばがおいしかったので、ついでに、おそば屋さんの老舗勉強会らしい木鉢会について調べたりした。 - くるえるはてなくしょん ということで、分煙らしい...?ということになってたけど、良さそうなお店に思われたさらしなの里に先日行ってきました。

築地さらしなの里|築地駅から徒歩1分の手打ちそば処 伺った時分には、お店では、誰も煙草吸ってなかったです。どうやら17時以降2階席のみ喫煙可なのですね。なので、お昼とかにお店伺う方は心配せずにおそばを頂けます。

そこまで高くないけど、おいしいですし、少しカジュアルです。布恒更科さんの方がさらにちょっと高いけど、とてもおいしいみたいな感じがあります、少しシャープな感じです。好みの差だと思われます。それとさらしなの里だとカレーうどんが話題ですかね。あと、築地のおそば屋さんでお酒飲むなら長生庵というのもあるかもしれません。

東京のおそば屋さんについてはいろいろ歴史有りで面白いですよね。当店の歴史|築地さらしなの里

普通のブロガーだったら喜々としてしっかり写真を撮ったりするとか思うんですけど、ブッ殺したならつかっていい系の私の場合は、写真を撮ろうと思ったときには、既に食べ終わっていました。

東京のおいしいおそば屋さんのおそばはおいしいですね。

では、良い人生を。

そうそう、築地界隈なんですけど、市場から晴海通り挟んで反対側というか、あのあたり素敵なお店多いですよ。

なんだ、このエントリーは。