あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

TransferJet の SDHCカードが今回のヒーロー

東芝様から TransferJet の機器の数々を、富士通様から F-04G を頂いて好き放題レビューとかモニタ記事を書くケータイ会議 F-04G も先日、無事に一区切りとなりました。

今回のヒーロー


こんな具合で、とりあえず、カメラのデータをとりあえずケータイに飛ばすことが出来て、これが秀逸でした。もちろん F-04G で見てもよいわけですが、android なので、そこからやりたい放題 Google Drive でも、Flickr でも、SNS でもメールでもなんでもかんでも飛ばしたい放題で、それが素晴らしかったです。今回はみんな大好き TransferJet で、みんな大嫌い発熱 CPU みたいな形でした*1が、本当に、TransferJet は使える設備が整っていれば使えるというのと、あと TransferJet SDHCカードが最後のワンピース感があって実に有り難かったですね。

あとは、一旦ケータイに転送しておけば、カメラとケータイとでデータのバックアップもとれるし、それも良いところでしたし、

  1. TransferJet SHDCカード<->F-04G
  2. TransferJet SDHCカード<->PC
  3. F-04G<->PC

とかの組み合わせだと、TransferJet SHDCカードだけ速度が少しだけ遅いので、F-04G に片手間で飛ばしておくと PC に入れるときにも幸せだったりしました。

おかげさまで、最近はデジカメお SDHCカードのスロットを空けてもいないし取り出してもいなくて未来感があります。ありがたいことです。あとは Mac 版のアダプタがあれば...さらに良い人生です。

では、良い人生を。

東芝 TransferJet(近接無線通信)搭載 SDHCメモリカード16GB SD-TJA016G

*1:防水なのをいいことにガチで水冷してるひと私以外にもいそう