あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

入力何でも受け付けてくれて OPPO bdp-105 総受け状態

OPPO BDP-105DJP (2P-3Pアダプター付)

OPPO BDP-105DJP (2P-3Pアダプター付)

今は後継機しか販売されていないですが、うちのは D がないほうの 105 です。

OPPO 105 系列はやっぱり完成度が高くて、

  • HDMNI 2入力
  • USB 入力
  • 光学デジタル入力
  • 同軸デジタル入力
  • 円盤(Blu-ray, DVD,CD,SACD そのほかもろもろ)
  • DLNA(DTCP-IP 対応で nasne も ok)

みたいに、なんでもかんでも受け付けてくれます。それでいて ESS の DAC が高性能で、2ch のライン出力がよいので、5.1ch とかに脅威がなければ、AVアンプなんていらんかったんやみたいにしてくれるので大変助かってます。
こないだあまりにもやさぐれていて*1、いろいろ買うという事件がおこったのですが、おかげさまで 2ch で十分族な私には、AVアンプなんていらなかったんやみたいになりました。

OPPO BDP-105 から、アンプに出力してスピーカーを鳴らすとかかなり大正義です。OPPOラインアウトパワーアンプ直結がよいという話もあったのですが、どうもデジタルボリュームがそこまでではないので、プリメインなり、プリとパワーなりをうまいことやると幸せ感がすごいです。

うちの場合は、OPPO BDP-105 に、HDMI で chromecast と PS3, 光学で Apple TV*2、ネット越しに nasne USB で Mac からの入力がとれるようになっていて、出力はアンバランスがアンプ経由のスピーカーに、バランスが STAX に回るようになっています。

快適です。

ある程度の再生環境の良しあしが生涯にわたって聴いていく曲の内容を決めるというのは、それなりにあると思います。

教養は大事です。

では、よい人生を。

ポータブラーで OPPO 良しみたいな方は、

とかは、正義だと思います。

*1:やさぐれているときは不幸回避にお金を使うとかは正義です。お金があれば幸せになれるというわけではないですが、不幸を回避するみたいなことはできると思ってます。ははは。つらい。

*2: Apple MUSIC で復権