あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

F-04G で雑に撮った雑な写真

富士通様から、最新の2015年夏モデル F-04G と、東芝様から TransferJet 機器とを頂いて好き放題書くケータイ会議のエントリーです。だいたい件名からしてひどいですが、私は元気です。

ケータイ会議に女傑のかたがいらっしゃって、その発言が印象的だったのですが、別にケータイのカメラで風光明媚で美しい景色とかアートな写真とかあってもいいけどそれが普通というわけでは必ずしもなくて(本当に撮るときはデジカメ持ってくよね、まあね)、普通に使っててそこそこいけてる普段の写真みたいなのがいい感じなのが良い。みたいなことがあってですね、それは確かにそうだと思うんですよ。
ただ、これは奇麗な写真だとだめとかそういうわけではないです。実際、事実上フォトグラファー的なところもあるすごいよマサルさんと、わりとガチでアーティスト平日がアーティストではないとは言ってない日曜アーティストtomakiさんは筆を選ばずみたいなところがあって素晴らしいです。私は完全に発動条件がやたら厳しい特質系のクソめんどくさい念能力者しかも能力はしょぼいみたいなところがあるので、うらやましいです。

さて、そういうわけで、最近雑に撮っていた F-04G の写真をクダを巻きながら後悔したいと思います。あと、最近のお酒関連とかは、だいたい F-04G で撮りました。
カメラ機能については、私は雑に使っているので、これでいいかな感はけっこうあります。設定とかもうすこし出来るんじゃないかというのもそう思いますが、それよりもたまにラグっぽくなるほうが気になります。

では、雑なサンプル群です

IMG_20150531_175753
ルーブル展ですが、みなさま行かれましたでしょうか? 悪くないけどたいして良くもないみたいな印象でしたけど、いくつか印象的だったのがあったのも事実ですかね...。ルーヴルいくならやっぱり本陣へ乗り込む必要がありそうです。


IMG_20150601_195131
最近、和菓子が好きです。...最近に限った話ではないですね。



IMG_20150627_203338
家人のおみやげでした。シャトーカミヤの牛久ブルワリーの地ビール結構良いお値段だったのですね...


IMG_20150701_190536
サッポロ一番 いなば食品監修 トムヤムチキン味ヌードルなのですが、ココナッツマシマシ感がありました。いなばの製品、はじめのタイカレー群が一番衝撃でしたかね。ちょっともったりした味でした。


IMG_20150704_181350
試しにやってみましたがフラッシュはさすがに....感。


IMG_20150705_184655
四恩醸造さんのワイン、クレールとかちょっとだけ高いやつになってくると、流石でした。


IMG_20150707_152051
くわしいことはきかないでください。


IMG_20150708_201313
やまやで投げ売りしてました。なんかカラメル色素だとかなんだとかいろいろ入ってました。フィッシュアンドチップス食べたくなる味です。


IMG_20150708_181419
シリットのシラルガンは大正義なのです。


IMG_20150708_181029
夏は夏の飲み物を!!!!!


IMG_20150709_110807
締めにラーメン、あるいはお前に食わせるタンメンはねぇ

結構良く撮れる

撮像素子が大きめということもあって、いろいろ楽しく撮ることが出来ます。あとは、撮ったついでにすぐ送信できたりするのが、ケータイの強みですね。

コンパクトデジカメは駆逐する程度には、AppleiOS 陣営も、Android 各陣営もリソース裂いてるのかなとか思います。

あと、使い勝手がシンプルなのは結構気に入っています。気にしだせばいろいろありますが、スマホについてるんならこれくらいがいいかなといつも思います。



では、良い人生を。

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所