あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

愛好家の多い四恩醸造は高くないけどおいしい



ローズの方が安いのですが、クレールのほうがちょっとだけおいしい気がします。いずれにせよ安いのですが。こう、ワインなんですけど、やっぱり世界的に愛好家のいるものはある程度はお金がものをいうわけで、そうじゃないならある程度探検隊になる必要はあると思います。今までが円高過ぎたというか、今はちょっと円安になったので、なおさら海外ワインは辛い道のりみたいなところがあります。買ってて良かったグランクリュみたいなかたにおかれましてはおめでとうございます。

さて、それで、探検隊として、いま乙な方面が国産ワインです。国産ワインのちゃんとしてるやつは、一昔前と全然ちがって、個性派から、普通に優秀なタイプ、上手型、達者型などなど、本当に各種取り揃っていて、愉快な感じになっています。しかも、価格帯もそれなりにいろいろ選べて、高いのは立派においしく、高くないのもそれなりにおいしいみたいになっています。それで、高くないけど個性的でおいしいみたいな一角が四恩醸造さんで、4-wine.net - このウェブサイトは販売用です! - わいん ワイナリー 日本ワイン ワイン テーブル リソースおよび情報 とかがあれば、特攻するのも良いと思います。面白いので。

あとは、
[rakuten:shimurasaketen:10005147:detail]
【四恩醸造】虫の音楽隊 (ブドウジュース) 500mlというわけで、これがワインではなくてジュースなんですけど、めでたいときで買えたときは子どもと一緒に飲んでいます。

ワインといえば...

あ、そういえば、レビューズにて家ワイン定期購入サービスの体験レビューを実施しました!|アジャイルメディア・ネットワーク(AMN) セラーがいっぱいじゃなかったら申し込んでた。ちなみに、reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス はこちらから。最近少しずつ儲かってきたらしいAMNの今年注力サービスらしいです、Linkトラベラーズ -ブロガーによる等身大の旅マガジン- とともに。そういえば、iWire どこいった、やっぱり厳しいのか。

いや、まあ儲からなくても安くておいしいものもあります、高くておいしいものもありますけど。

そういうわけで、良い人生を。