あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

愛好家の多い BREWDOG は高いけどおいしい




BREWDOG は Amazonでもちょっと高いし楽天でもちょっと高いし、円安だしで、国内ビールメーカー各社もそれなりに良い仕事されてるしで、そんなに高いのに買う必要があるかといわれるとそこまでかなとも思いますが、おいしいというか飲む価値があるというか、飲んでみるとそれぞれ面白いと思います。あと、BREWDOG のラガーおいしいですよね(※感想には個人差があります。

それから、本当にBREWDOGの定番ですが、PUNK IPAIPA な感じがそれなりにたっぷりながら 度数が高くないのでお酒が弱いけど IPA の味が好きな私とかは助かります。インドの青鬼なんかはそれなりによく出来ていて買いやすくてAmazon扱いのを8本買うとか楽天の方のよなよな公式で買うとかは良いのですけど、基本的に IPA とか変態すぎて宅内のおっさんしか飲まないみたいになるので、たまにちょっとあれば良いのですが、そんなときに最近では IPA ですら複数から選べるとかビールもいろいろ買えるようになりましたね。

まあ後は出来たら、人生は短いのですが、生きてるうちにもう一回くらいは、ドイツ本国の6月くらいの暑い日かオクトーバーがフェストのときにミュンヘンとかでおいしい生ビール飲みたいです。あれですよ、ドイツのレーベンブロイを知ってたら日本のライセンスの白レーベンブロイ絶許みたいになりますよ。

では、良い人生を。

レーベンブロイ・アルコールフリー 330ml×24本も今の為替だと買い負けしちゃいそうですが、やっぱり良いものだとか思うんですよね...。