あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

むしゃくしゃしてアイロンビーズ(Perler Beads) 2万個くらい買ってやった今は反省していないし、全く成長していない


子どもと遊びます。買い物とかアルコールとかで発散するとかから、良いオトナから百万光年感。

さて、アイロンビーズの類いは日本で色々安く買えるのですが、大正義USAではお値段以外にバリエーションが多く、さらに、台紙にあたる pegboards もアメリカだと種類がたくさんあります
子ども用にはペグボードあった方が良くて、逆に大人は透明の四角いのがあるのが良いと思います。

何でも口に入れなくなった頃から遊べて、最初は水だけで固まるアクアビーズが手軽でよいのですが、これ糊でくっつくので強度とか表面とかに少し問題があり、仕上がりはアイロンビーズのモノの方がよい感じになります。

関連: アクアビーズと、アイロンビーズと、これが人生だ - くるえるはてなくしょん

なのですが、アイロンビーズはアイロンつかうので、子どもが突然アイロンに手を伸ばしてくるとかだと厳しいですが、子どもだけで遊べなくて絶対に親子で遊べるみたいなところが、アイロンビーズのメリットだと思います。それから親がアラウンドアラサーとかでドット絵ゲーム脳世代だったりすると、いろいろ出来ることがありますよ。

あとガチでやるならアイロンが良いものの方が幸せになります。

では、良い人生を。