あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

名コラムニストおだじまん、ポエムに諸手を上げる

ポエムに万歳!

ポエムに万歳!

「ポエット」じゃなくて「ポエマー」とか、「ドキュラマエティー」とか面白かったです。

内容はいつものおだじまんさんでして、Web でしばしばお目にかかるコラムの数々ですが、本の形でまとめてみると、たっぷり感があって良いです。

地雷を踏む勇気 〜人生のとるにたらない警句 (生きる技術!叢書)のほうは日経ビジネスオンラインの方に掲載されていてはてなーは多く目にしたりしてそうですが、こちらのピンクな本は主に月刊新潮45の連載から構成されていて、いつも通りのおだじまんだけど、日経ビジネスオンラインのほうが政治経済よりですが、こちらはもう少し芸能文化的な内容よりというか、単純に面白い話題が多いです。

それから、終章の対談がおもしろいです。

では、良い人生を。