あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ARROWS F-04G のカメラ

富士通様から ARROWS F-04G を、東芝様から TransferJet 機器を頂いて書いているケータイ会議のエントリです。

今回は ARROWS のカメラについて。ひとつ前の F-02G から WQHD というちょっとやりすぎな液晶とともに、少し大きめの撮像素子を搭載して、最近はいずれのスマートフォンもそうですが事実上コンパクトデジカメが入ってる... くらいの状態になっています。デジタル一眼レフやミラーレスカメラ、あとは高級なコンパクトデジカメは生き残っていますが、それくらいはかなりのモデル以外はさすがに減ってしまいました。

折角なので、カメラでちょっと撮ってみましたので、そちらです。

カメラの機能、いろいろあるのですが、スマートフォンのカメラはやっぱり iPhone が道筋をつけたみたいなところがあって、ARROWS のカメラは iPhone カメラのいいところを意識していろいろ作ってきた... みたいなところがあります。

android 使いの人はいろいろやりたいみたいな意識の人が多いので、そことの相性が悪いみたいなところはありそうですが、私は結構気に入っています。
スマホのカメラについては「雑な感じで適当につかって、ストレスがなく適当にちゃんと使える」というのがうれしいので、そこはありがたく。細かいことを言えばいろいろあるのですが、なんでしょう、良い意味で割り切ったおつきあい大事です。

ブログ用とかであればかなり使えると思います。お料理とか撮る用途とかがよさそうですね。あとは、ネットワークにすぐ繋がれるのでそのあたりも便利です。

IMG_20150609_141110

IMG_20150611_122426

さっと撮ってこれくらい撮れるとうれしいなという感じですね。flickr 経由ですので、リンク先で元画像もたどれます、興味があればそちらもどうぞ。

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所