あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

台北に来ています(本当)。もし子連れで台湾来ているなら動物園は広大ですごく歩きますけど、楽しいです。パンダもコアラもいるし、昆虫館の蝶々がすごい

http://www.zoo.gov.tw
こちらですね。台北の地下鉄の駅からすぐ行けるのも良いところかなと。日本の動物園とちがって、動物の区画がそれぞれ広めなのと、動物によっては檻ではなく広めの領域で飼育されています。動物によってはシマウマとかフラミンゴとかわっさーと群れでいるのが面白いです。

あと、パンダも
DP3M0179

そして、コアラも
DP3M0173

とくに、上野動物園にはコアラいないし...と思ったら、日本の動物園にもいるところにいるそうで。でも、コアラあれですね、ほとんどユーカリでラリってふらふらで寝てるので、そんなに面白くないかも...という。

昆虫館の巨大な蝶々がすごいので撮影好きな方は望遠マクロなどお持ちだと楽しいと思います。

なお、私ですが、SIGMA DP3M はもってましたが、ここまですごいと思ってなかったので、ペンタのマクロ持ってってなくて残念でした。台北の動物園の昆虫館がこんなに豪快だと知っていたら、マクロ持って行ってました...。(荷物が多いと精神に異常をきたす派)
DP3M0200
DP3M0202
DP3M0203
DP3M0206
DP3M0208

すごくでかい蝶(こなみ感)がたくさんいるので、本当に中望遠マクロ持って行ったらとても楽しいと思います。

蝶以外の虫もいますし、そういう趣向の方にもおすすめ
DP3M0193

普通の動物もいますよ!

DP3M0170
DP3M0181
DP3M0184
DP3M0190
DP3M0191
DP3M0209

なお、旅行中の私ですが

DP3M0192
だいたい、こんな感じ。

では、良い人生を。