あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

BrewDog 高いけどそれなりにおいしいし、定番のIPAも良いですがラガーもおいしいよね

日本初上陸のBrewDogビール「こんにちは狐」を飲みに六本木のオフィシャルバーへ行ってきた - カイ士伝 六本木のこんなお店はいりにくいわよね!!

あと、現行品の一覧は http://www.whisk-e.co.jp/product/brewdogbrewery.html を。

こないで、近所で安売りしてたので、試しに買ってみました。片方はもう売ってないFAKE LAGER ですね。いずれにせよ、定番の PANK IPA もまだ飲んだことなかったので。まあ、スコットランドのものに外れはそんなにない感じです。


IPA が定番ですが、確かにわかる感じ。がつんとくる系ですけど、度数そんなに高くないのがある意味では嬉しいです。そんなに強くないので。

あと、ごくごく個人的な感想で、これ FAKE LAGER だから、後継版の THIS IS LAGER とまた違うかもですけれど、ここのラガー、個性的で面白いですね。麦感みたいなのもあるけど花感や蜂蜜感的な醸され感が良い感じで。

ちょっと、いいお値段しますけど、試しに飲めない値段ではないので、ビールは量だ!! というタイプではない方は満足度高くてよいと思います。金ヱビスプレモルが基本よく出来ているので、ときどき違うのとかでアクセントをつけるのには個性派がちょうど良いと思うし。

あと、今売ってるのだと前に書きましたが、一番搾りの小麦のうまみがちょっと良い出来かなと思いますので、そちらも気が向いたら、ちょっとお試しになると幸せかも。過去記事

では、良い人生を。