あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

お台場で miraikan で team☆Lab チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地展に伺ってきました

うちの人がチケットをとってくれていて。正直、そこまで興味はなかったとか、お台場行くのめんどくせーとかあったのですが、子どもとみんなでいけるかな感とかもあり、まあいいかなと。あと miraikan は通常展示のターゲットが子ども向けのふりして大人向けなので、自分がオトナだと思うかたはちょっとお台場デートとかよろしいのではないでしょうか。実力が問われると思います。大人には miraikan は楽しい場所だと思います。アクセスとご飯は結構困るのでそのあたりも腕の見せ所でしょうか。
あと、チームラボさんはアートとかオフィスとか有名ですけど、普通に受託系というかそういう開発のお仕事も普通にされてて、自分がパトロンで、自分がアーティストみたいなその体制がいちばんアートだとも思います。

あまり、ネタバレとかも好ましくないと思うので、おもに画像で。

それから、裏技というにはあれですが、前売り買っていくべきです。重要です。

あとは、行列や混雑がひどいというお話でしたが整理券方式の入場になっていて、だいぶ良くなっているようです。待っている間は miraikan の常設も見られますし、700円かかりますが、HONDA△の UNI−CUB ツアーでのる(別途700円)という裏技もあるので、そのあたり駆使されるとよろしいかも

主に画像で


チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地








7階の方の展示は、待ち時間が長く整理券方式ではなかったので、行けませんでした。小さい子ども2人つれて、2分のために30分並ぶのは酷なので。

ついでに miraikan

miraikan の思い出といったら、私には暗やみの色ですね。Biophilia Liveというかたにおかれましては、祝福を。

今回、常設で、伺ったときは、阪大石黒研究室のフィーチャーが印象的でした。


あとは、STAP細胞は…ありますぅっ!はともかく、

IPS細胞にまつわるエトセトラの展示が力はいってました。

お台場


せっかくなのでガンダムおいておきますね。お台場もそんな雰囲気でしたが、ダイバーシティは本当に外国みたいでした。

まとめ

きれいなことやおもしろいことを考えているというのは良いことだと思います。それから自分で描いた絵が海を泳ぐアトラクション、サメのパターンだったのに、勝手に ANA の飛行機にしてすみません。もし、見かけた人いたら、それは私の仕業でした。

では、良い人生を。

ゴールデン☆ベスト つのだ☆ひろ BEST

ゴールデン☆ベスト つのだ☆ひろ BEST

まんカス

まんカス