あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日本からも Amazon.com 他の海外のWeb版 Digital Music 解禁...なのかしら? というのと、そして、AutoRip も動いてる模様という...

こないだまで円高だったこともあり、本国のAmazon.comとかで、CD とか買ったことある人もいらっしゃると思います。わたしもそうですし。本国以外ですと、amazon ukとかもかなと思います。

さて、日本でも、デジタルミュージックが使えるようになって、Web版のプレイヤーも一応それなりにうごいていますが、海外版のデジタルミュージックの Web版プレイヤーについても、どうやら日本からでも割と普通にアクセス出来るようになったみたいですね...。

私の画面のキャプチャなのですが、

こんな塩梅。この >> マークがある意味今回の主役です。Bjork の新譜のVulnicuraもそうなのですが、AutoRip OK みたいですね。いやしかし、Bjork の今回のアルバムのジャケット写真、ただでもメガテンみたいだったのに、海外版の画像、ふたを開けたらもっと禍々しくなってましたね...。


プレイヤーもアクセス出来るだけなら、ほうっていう感じでおわりなのですが、それに加えて重要なことがあります。それが AutoRip です。

かつて購入した CD について >> みたいなマーク付のがそれなのですけど、AutoRip というサービスが向こうではあります。AutoRip 対応( CD買ったら、Amazon のデジタルミュージックで曲もきける ) のアルバムなんですけど、過去に買ったアルバムでも、AutoRip対応だった場合には、海外版のライブラリに自動インポートされて、普通に聴けるようになったみたいですね...。

私、CD は買ったけど、本国のAmazonデジタルミュージックで曲買ったことはないので...。

今後どうなるかわかりませんが。

海外の Amazon から CD 買ってた人に唐突に降り注ぐラッキーみたいにはなっていて、とりあえず、手元にない音源とかはさっとダウンロードしておくというのも良いのかなと思います。CD は買ったわけですし。

では、良い人生を。

Biophilia Live (2CD+Blu-ray)

Biophilia Live (2CD+Blu-ray)

これ、本当に Limited Edition なのかな。

金子一馬画集 III

金子一馬画集 III

一応、画集置いておきますね。