あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

任天堂とDeNAの提携

任天堂とDeNAの提携について:川上量生 公式ブログ - ブロマガ
任天堂とDeNAの業務提携に関するいろいろ - カイ士伝
お歴々のかたが既に素敵な内容で書かれててとくにないのですが、普通に android とか iPhone とかで、お買い得価格でちゃんといくらか払って

そういうのが出来るとうれしいなって思います。ほら、emu とかはもう既に現実としてあるわけですし。

あと、なんか任天堂って結局、ようせいさんがびんにはいってるのか、何度でも甦るみたいなところあるのは素晴らしいと思います。ファイヤーエムブレムよりもゼルダなのかもしれません。これからまた甦るターンでしょうか。スチャダラパー

それから、任天堂なんですけどなんだかんだでずーっとしぶといんですよね。学生の時とかって、いやそれだいぶ前だけど、みんながよってたかって楽しくやれるゲームって、結局ずっと任天堂のゲハ強しで、 SFC*1N64*2GCがもしあれば GCのあるおうち*3とかで、その後、DS だみたいな時期*4があって、無印 Wii とかがあって、Wii U については私は知りませんが、無印 Wiiファミコン的な感じありましたよね。あと、最近のお子様達、結構ポケモンだとか妖怪ウォッチだとか根強くやってみるみたいだし。

では、良い人生を。

*1:ボンバーマンで弟に爆殺される。あそこのにいちゃんみそぼんうますぎるのおかしいだろとかなる

*2:弟にゴールデンアイでヘッドショットされる、ドアが爆発する、弟だけ黄金銃を持つ男、復活したらモーションセンサーが爆発する

*3:某へじほぐ喫茶

*4:脳トレしたひとその後、脳の調子はいかがですか?