あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ひなまつりというか、さくらもちというか

今週のお題「ひなまつり」なんですね。

京都のはてなに気を使ったとかは皆無なのですが、仙太郎さんが銀座の三越にもありますし、あとは銀座甘楽さんなんかもありますしで、いろいろ。仙太郎さんでさくらもちとこのはなさくやひめを買って、銀座甘楽さんで銀六餅と子どもが保育園で桜餅がかぶったので苺大福を買ってあと道明寺と関東のくるっとした桜餅を。

さすが銀座でして、和菓子をいろいろ買えて助かります。ひなけーきとかひなぜりーとかあるんですが、まあ三月三日くらいは桜餅とか頂く方が良いかなとか思います。

何となく北海道がそうなのかうちのまわりだけがそうだったのかわかりませんが、桜餅は道明寺だったし、なんとなく道明寺の方が好きです。



あとは、仙太郎さんで買った、このはなさくやひめ。手がのびるのが早い...w


天使がふたり、今日も元気みたいです。大切なものは目に見えません。


では、良い人生を。

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

年に一度のペペロンチーノ・キャンディ

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)