あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Sa・Gaの七田のお酒はおいしい

先日に、ワン・パクさんも七田のお酒のこと書いてたのでかぶっててなんかいやなんですが、おいしいものはおいしいですので。発砲してるお酒は別の材料で出来てるものの方が好きですが...。麦とか葡萄とか。個人の感想ですけど。


Sa・Gaのお酒でして、近所に特約店があり買いやすく、お値段もリーズナブルです。これはちゃらいけどまじめで有能でおそらく稼ぎの良い古い知人が遊びに来たときにせっかくだからってもって来てくれた番外品の雄町のほうで、これがうちの近所で売ってた山田錦とはまた雰囲気がちがって面白かったです。

今、お酒作りとかは、獺祭とかみたくわかりやすく削りまくりみたいなのがなんとなくブームだったりしますが、七田のお酒におかれましては、ちょっと逆で、精米歩合のわりにとてもきれいなお酒を造るのが素晴らしいと思います。味わいもあるけど雑じゃなくでもちゃんと旨味も米の味も醸された味もあるみたいな。

こと、日本酒においてはあまり銘柄にこだわると損なことがおおくて、友人がいるひとは友人にきいたり、あと詳しい知人がいれば聞いたり、あるいは味の好みが近い親戚や身内に聞くとかも良いと思います。
それ以外だと、居酒屋とかおいしいところやお気に入りのところで教えてもらうとか、あとはいい感じの酒屋さん(日本酒の一升瓶が冷蔵庫になんかいろいろ入ってる)が近所とかちょっと行ったついでとかに見つかったらそこでお店の人に聞く、もっともそういう酒屋さんがあれば適当えいっと買っても、だいたいこういうのもあるのかみたいになって、結果オーライなことが多いですね。

くーるじゃぱん。

では、良い人生を。
[rakuten:ono-sake:10000600:detail]

[七田式] 子どもの『天才脳』をつくる33のレッスン (じっぴコンパクト新書)

[七田式] 子どもの『天才脳』をつくる33のレッスン (じっぴコンパクト新書)

こどもにのませるわけじゃないよね...