あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

SONY から驚愕の話題作、高音質 microSD カードが発表されて、まさかの AV Watch 対 PC Watch の同族対決が繰り広げられるとともに、明々後日の方向にぶっとんでる安定の phileweb に日本の未来を見た。

SR-64HXA | 記録メディア | ソニー ですね。
ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」 - AV Watch
ソニー、“音質にこだわった”microSDカード ~技術面と品質管理からアプローチ - PC Watch
というわけで、特に、PC Watch の記事とか清々しい印象でした。

そのころ、
【速攻レビュー】ソニーの「高音質microSDカード」は本当に高音質なのか? (3/3) - PHILE WEB
オーディオ関係ライターの人とか、ワインの表現する人とか、こういう特定の表現しないと死ぬ病気かなにかなんですかね。

でも、話題のこれなんですけど、boshi 先生のご指摘そのままで、

こういうのをこともなげに買える人が、他に変えること無いかなとかそういうのの最後の最後の最後のみたいなところで、電線病みたいなものだとは思います。

いや、私も KEF の LS50 欲しいとか、ヘッドホン欲しいとかそういう程度には好きだし、うちにワイン冷蔵庫ある程度には、お酒も頂くのですが、なんか生きててすいませんみたいなのが、このジャンルあるんですよね。

普通のコストパフォーマンスの観点でいけば、

こういうのが良いと思います。真顔で。

では、良い音楽で良い人生を。

神の雫(44)<完> (モーニング KC)

神の雫(44)<完> (モーニング KC)