あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういえば TORIBA COFFEE で、Deep House Mix(深煎りブレンド)

IMGP2510
オープン当初にわりと話題になっていた、銀座の少し奥まった場所にある珈琲やさん。TORIBA COFFEE ですね。銀座は最近私の中で静かなブームのやなか珈琲店の東銀座店とか、最近値上げしてしまいましたがそれでもまだお得感のある銀ブラのルーツのパウリスタとかもあって、良いところだと思います。

TORIBA は きれいなお店で、それが印象的で、スピーカーがKEFのLS50で(笑)それがいちばん印象的でした。あと、テイスティングということで、100円珈琲あるのがいいですかね。どうせなら、イタリアのバルみたいにすると良いのかもとか少し思いますが。

試しに深煎りのDeep House Mix(深煎りブレンド) を買ってみて、うちでのみました。珈琲はたまにだとお店でよいのですが、家である程度飲むのであれば、それなりのミルなりを用意して豆で買って来てうちでのむと、お得ですし、幸せ感もあってよいと思います。

TORIBA の珈琲はちょっとかわってて深煎りブレンドだけど、軽めであっさりというか、そういう感じでした。

LS50 ちょっと欲しかったです。

では、良い人生を。