あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ファルツのメスマー


子どもが隣で寝てるので、フラッシュであれですが...。

フランス、イタリア、スペイン、カリフォルニア、チリ、アルゼンチン、オーストラリア、ニュージーランド、などなど世界中のあちこちでワインは作られていますが、どうも、日本とドイツとハンガリーオーストリアはちょっと異彩を放っているというか、ちょっと変わってるもの感があります。なんというかオルタナ感。

それで、そういうものはみんなあんまり見ていないというか、考慮や思慮の枠外にあるので、話題になる前が狙い目です。最近ブロガーどもなんでかよってたかってにほんしゅにほんしゅにほんしゅにくにくにくにくかゆうまみたいになっててバイオハザードかみたいになっててみんな内臓壊して死にそうなんじゃないかな感じなのですが、大丈夫でしょうか。私は周辺のワイン好きの美人人妻のおすすめよろしく、こっそりワインとかのんでいようと思います。

ワインにまつわる問題点は

  • ワイン好きなひとはなんかたいていなんかめんどくさい人が多そうな感じで困る
  • そうでなくてもだいたいめんどくさい。
  • 1,000円で驚きの味わいとか大概嘘。基本、高いやつがおいしい。修羅。本当に修羅。それを考えると日本酒とかありがてぇありがてぇ。
  • いろんな意味でお店探しがたいへん

ドイツとかフランスとかそれなりにうらやましいですね。

では、良い人生を。

原沙知絵さん美しい。