あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

絵本を読んであげるでも、読み聞かせでもなくて、1ページずつ交互に読むのが最近は良い感じ

はてなの塔とか、どれだけ奇譚ですか、しかもアンパンマンとかどういうことでしょうか*1。こわい。

冗談はさておき、子どもがある程度自分で絵本なんかを自分で読めるようになると、読んであげるでもなく、ただ読ませるでもなく、1ページや見開き毎にかわりばんこで、読み手が交代すると楽しいです。双方飽きないし、双方よいしょってところの腰が重くないし、ちょうど良いかなと思います。

Eテレとか召喚し過ぎて罪悪感を感じるときにどうぞ。

では、良い人生を。