あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

菊地成孔氏のお仕事は逆に少し異彩なこのシリーズが素晴らしい

花と水

花と水

これは本当に素晴らしい、都会のきれいな音みたいな演奏で素敵な名盤なのですが、なんとなくこのシリーズの姉妹盤というか、そういうのがありまして。

UAx菊地成孔reunion

cure jazz reunion

cure jazz reunion

こちらが、元々cure jazzとしてあったのですが、8年ぶりにリユニオンでライブということで、これがまたですね、一見素っ気ない感じですけど、大変素晴らしいです。

UAの人はいろいろ変わってるところもありますし、いつでも絶好調かといったらそうでもないけど、良いときは本当に良く、シンプルにその良いときが収められてる感じが良いです。

あと、往年のスクウェア脳の人、リユニオンという言葉にちょっと弱いのは仕方ないですよね。

8年ぶりとかスケールがデカいですが、Mazzy Star の 新譜 Seasons of Your Day が17年ぶりとか、Ben Watt 御大の 新譜 Hendra が31年ぶりとかもあるので、まあそういう感じでとにかくマイペースにでもなにかやってくれるのは良いことだと思います。音楽においては。

あの、漫画とかは続編地獄待ちは辛いですね...。ハンタとかベルセルクとか、最後につながるところのお話、見なかったことにしたいみたいなところありますね...。そう考えると、STAR WARS はえらい...のかもしれません。でも、あれも、エピソード 7,8,9 があるとか、かつてルーカスさんが言ってましたっけ...。

では、良い人生を。

長生きすると良いこともあります。