あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういえば国内線の方のボーイング787のりまして

アナ派です。どちらかというとラプンツェル派です。関係ない。


デビューから結構トラブル続きだった 787 ですが、今はそれなりに普通に就航しているのですね。もの珍しかったので。787 自体はジャンボジェットーという感じではなくて、最新鋭のよく飛ぶ中型機みたいな立ち位置みたいですね。

それで、国際線の 787 は設備がモダーンで、コンパクトな割には快適みたいな感じですが、国内線の78Pとかの方は結構狭くてそんなに快適でもなかったです。ANA がローンチカスタマーのひとつなんでしたっけね。

ただ、天井のLEDライトがレインボウしてるのとか、窓のカーテンが電子シャッターみたいなのとかは面白かったです。

乗換しないであちこちいけるのはいいことだと思います。

ハブアンドスポーク構想は有名ですがそれ以外にも、787みたいな素敵な中型機で、直接就航便を増やす構想というのがあるそうで、やはり乗換が億劫に思うとか、乗換だけでなんか疲れるみたいなのはあると思います。これは体質みたいなのものだと思いますが。

それで、私も乗換とか苦手なので、どちらかというと、直接ドーン!! みたいな形で乙な就航路線が増えると嬉しいなとか思います。

特に、ANA|海外航空券 予約・空席照会・運賃照会・国際線 こんな具合で、羽田からミュンヘン(珍しく海外にしては超絶好きな都市)とか行けるのはうれしいですね。

あと、JAL だけど 成田-ボストン便とかもあるんですね。

まとめ

身も蓋も無いんですけど、飛行機がどうこうより、機材がどうこうとかあるんですけど、ビジネスクラス以上だったらなんでも快適です。

では、良い人生を。