あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ドコモのハイレゾ楽曲無料キャンペーン(ただし端末を選ぶ)の全曲入れ替えと、3日間限定でdデリバリーの出前で限定メニューの鮨とかピザとか半額キャンペーン

docomo がいろいろキャンペーンやっています。本業以外のところで。

ハイレゾ曲無料提供が全曲入れ替え

まずは、ハイレゾのところなのですが...
http://streaming.smt.docomo.ne.jp/hi-res/
こちら、曲が変わって目立つところでは、山崎まさよしout、くるり, 家入レオin みたいな感じになりました。

対象端末をお持ちの方は貰っておくとよいと思います。
それから取得された FLAC ファイルはただの FLAC ファイルなので、ファイルさえとばしてしまえば walkman とか他の端末でもきくことが出来ます。せっかくなので、頂ける人は頂いておくのが良いと思います。

あと、個人的にはハイレゾも...なのですが、HDD の容量とかがたっぷりでその割には価格もお安くみたいになってきたので、CD とかロスレスで取り込み直すなら今かなとか思うところがあります。
全部じゃなくても好きなアルバムだけはロスレスとか正義な気がします。絶対ロスレスハイレゾで行く!! とかじゃなくて、圧縮音源やダウンロード購入が正義なときもあれば、ここいちばんはロスレスハイレゾみたいな使い分けする方が正義だと思います。昔 128kbps のmp3 でいいよねだったのが、最近は 256kbps な aac なりが正義みたいなところあるし、そっちだってよくなってるわけですし。

あとは全てのソースをハイレゾなりロスレスなりする手間や金額より、再生機器をちょっと良いものにする方がコストパフォーマンスよいと思います。Grado 大明神。最近はAmazon がヘッドホンアンプの特設ページつくるような感じですし、とりあえずちょっといいイヤホンなりヘッドホンなり買うのはコストパフォーマンスよいと思います。

dデリバリーの一部のチェーン店の限定メニューが半額

https://delivery.dmkt-sp.jp/campaign/hangaku201501/
センター試験と関係あるかないかわからないけど、こういうのもやってます。お寿司とかピザとか半額みたいですね。うっかり対象エリアだったとかならお得かと。

dデリバリーよりも、d出前とかのほうが良かったと思います。docomo とかどうせどうがんばってもNTTドコモなので、dのあとカタカナじゃなくて漢字がよかったです。それにさ、デリバリーとかヘルスとかファッションとかなんかいかがわしいニュアンスあるし。

そういうわけで

docan じゃないんです docomo なんですみたいな大変さを感じます。docomo を筆頭にキャリア通信料はあがる一方な感じしか無いのもつらいです感があります。

厚生省が漫画で発狂するくらい年金ですらやばいので、年功序列っぽい会社とか同様にやばいと思うんですけど、それより今はキャンペーンです。勝ち逃げしてるひとがいるから同じように勝ち逃げしようとするときは自分の順番はきません。

では、良い人生を。

チャンスの順番(劇場盤)

チャンスの順番(劇場盤)