あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

クレイモアや鋼の錬金術師あたりに思うこと、と、ONE PIECE

まるで往年の良いRPGをやっているような気分になれる、かなりよく出来たダークファンタジーということで、定番はやっぱり、ある程度は、

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

定評があるわけで、いろんなひとにおすすめ出来るのはハガレンで、このくらいだとスクエニRPGくらいですが、

そこによりダークさで、そしていろんなひとにはおすすめ出来ないでいけば、

CLAYMORE 27 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 27 (ジャンプコミックス)

ハガレンよりも好評なクレイモアですね。メガテンというか Wiz とか、デモンズソウル的な風合いを感じます。こちらも昨年完結しましたね。ラス2巻のレビューがそのままこの作品の評価ではあると思います。
余談ですけど、エンジェル伝説とか、クレイモアしか知らない人がみたら驚くだろうな...、古い話ですけれど。

週刊は酷使酷使アンド酷使な感じが逆に

骨格がしっかりしてて、骨太で、伏線をそれなりにまとめて終わらせるには、週刊連載よりも月刊連載の方が良いのかなとか、上記を考えると少し思ったりします。あるいは週刊くらいのペースの場合は原作と漫画が別々で担当してるくらいがちょうど良いのかもしれません。ダイ大とか秀逸ですし。やっぱり。

それを考えると、ONE PIECE なんかが月刊でゆっくりたっぷり書けてたら...という想いはちょっとあります。(感想には個人差があります

では、良い人生を。