あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

とってのとれる T-fal が Amazon で安いたびに買ったりしているのですが、IH 対応の方が、底板厚い分だけ保温力が強い感と、もっと厚い WMF のさすが感

こちらが、先日、在庫処分だったのか、大バーゲンで売っていて買いました。元々、Amazon のバーゲンなどで見つけるたびに、取っ手がとれる t-fal をセットで買って取手あまってる状態みたいになってるんですけど、またセールだったので。コーティングとかそれなりに痛んでくるので、なんかぼろぼろになったら交換しています。あと、金属のへらとかおたまとかあまりつかわない方が良いですね。このシリーズ。そこまでコーティング頑丈でもない気がします。

T-fal より良いものもある気はするのですが、まあ楽だしやすいしいいかな感があります。

それで、今まではうちは結局ガスなので、IH対応かどうかにこだわりは無かったのですが、今回バーゲンでみつけたのが IH の方だったので、重いかもしれないけど、その分丈夫かしらとか、そういうのもあって買いました。

そしたら、そこが頑丈で重さもある分だけ、ちょっと保温力とか、鍋自体の品質がちょっと良い感じで、何かいろいろ結果オーライ感がありました。炒めたり炒め煮とかするときは、便利ですね。あと卵料理とかも。

WMF の小鍋の方が好きは好き

WMF ミニクックウェア3Pセット W0798556040

WMF ミニクックウェア3Pセット W0798556040

こげる心配がないものを作る場合は、WMF のこの底厚でステンレスなお鍋が好きです。このお鍋群、デパートのバーゲンで買ったんですけど、蓋とか意匠とか底とかかなりクオリティが高く、ちょっと小さいかなとか、思うときもあるにはあるのですが、それよりも、このサイズで良かったなーとか思うことの方が多くあります。

なんというか、ドイツの技術はは世界一ィィィ!みたいに思うときはありますね。Silitのシラルガンとかも良いですよね。

日常にお金をかけたい派です

価値観はいろいろだと思いますが、使用頻度の高いものや日常こそちょっと良いものをつかうと人生楽しいと思います。

では、良い人生を。