あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

お仕事においてと、なんでもそうなことと

はせおやさいさんが、かつて「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」というお話をされていて、本当にそうだなと思ったりします。
最近、一緒になにかやったりしてる方々は、有能で優秀な方々が多くいらっしゃり、一緒に何かしててこちらが恥ずかしくなる感じとかあったりします。そして、相互に人使いが荒い...w みたいなところもあるのですが、「お互いを尊重してる」みたいなところがあるのは大事だと思っています。みな忙しいのだけれど、うちは家庭の事情もあったりするけど、そのあたりも、いろいろ考慮して頂いてたりもして、感謝している日々です。

身内になると発狂する人いる

世の中には結構変な人が居て、身内だから無限にリソース使いつぶすとか、身内だとリスペクトしないというか、なんでもやって当然ふうになって、そういう人はいて、全体最適を考えながら自分の最適を考える人と、全体最適を考えないで自分の最適を考える人がいます。特に変なところだとそれでうっかり出世したりする人とかわりかしそういう人もいて、そういうのってもっとどうにかならないのかなとか思うことは結構あります。自分は締め切りまもらないけど、相手には厳しいみたいなそういう感じとか。

これの裏返しで、「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」というのは本当にそうで、ダメなものはダメというのは、普通に存在することだと思っています。

仕事ができるようになる方法の早道って結局

そういう、他の人のことを尊重出来るということがちゃんとわかっていて、それでいて圧倒的に仕事ができる人たちと一緒に仕事するというのは、本当に大事なことなんだな...とか、最近は思います。

優秀な人が変なところで消耗してるのとか、全体にとって損ですし、大事なことがわからないひとは結局ダメなんだと思ったりもする今日この頃です。

私がわかってるかというと、完全にアレなんですけどね。ただ、お互いを尊重出来る優秀で有能な人たちと何かして楽しいというのは大事なことだと思います。そうじゃないことはそれなりにだと思います。

では、良い人生を。