あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

細田守監督新作「バケモノの子」が来年公開だそうで。

「バケモノの子」公式サイト
だいたい3年おきくらいで、コンスタントに映画作り続けてるのは素晴らしいことですね。

時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]

時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]

私は細田作品のなかでは時かけがいちばん好きです。異論は認める。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ金曜ロードショーとかの編集版でしか見てない人は、劇場公開と同じ完全版を見るべきです。金曜ロードショー版を100点満点で80点だとすると、劇場公開の完全版は3000点くらいなので...。家族とかはこれがいちばん好きって言ってました。おばあちゃん子の人が見るときは気をつけてください。

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

菅原文太も亡くなってしまいましたという折でおおかみこども見るとまたくるものがあるかもしれません。これは、物語がとか内容がとかよりも、なんか割となんでもない普通のただの場面の完成度が異常なので好きです。


それから、サマーウォーズ好きなひとが絶対見たほうがよいのは

こちらですね。細田監督の隠れ作品。商品レビューとかほとんど☆5で、日本アニメ映画の評価だけは機能してると思います。有名ですけど、映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲とかもそんな感じだし。

では、良い人生を。

以下、意味深

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]