あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

よなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイングのアマゾン限定の月面画報は甘くてほのかなよなよなエール感


家族の人が買ってくれたので飲んでみました。
以前によなよなの里のヤッホーブルーイングはすごいよねという話題 - くるえるはてなくしょんなエントリを書く程度には、よなよなエールは好きですが、お店のテンションとかは苦手です。これは個人の感想ですが、私が日本で普通に買える一番好きなビールたぶん金ヱビスで、2番目がプレモル、3番目がよなよなエールくらいの感じです。あとは日本で買えなくなって残念なものと言ったら、ノンアルコールというか、アルコールフライのレーヴェンブロイなのですが、最も今はユーロ高いからどのみち厳しいですね。

さて、今回は、Amazon 限定で発売されている新製品、月面画報についてです。

Amazon 限定の月面画報は甘くてうすいよなよなエール

[Amazon.co.jp限定]クラフトビール 月面画報 350ml×8本

[Amazon.co.jp限定]クラフトビール 月面画報 350ml×8本

よなよなエールの柑橘系を思わせるあの風味を、香りは残しつつ味わいを薄めにして...というかほのかな感じにして、後味のオレンジのジンジャーエール漬けのようなあの感じも無しにした感じにして、その代わり後味はすっきりにしつつ、甘やかな味わいを残して、微かなカオリとして、華やかさを残すという、飲みやすさ重視の味わいです。あと苦味はほとんどないです。なので、既存のビールが苦手だった人はこれだ!! 感はあるかもしれません。味の割には酔っ払いやすいというか回りやすいので気をつけるのが良いと思います。女子大生とかは気をつけて下さい。なんの話だ。
そういえば、こないだローソンでカエルの売ってましたが、飲みやすさ重視度合いでは似ています。ローソンのカエルよりは、こっちを選ぶかな...感はあります。

よなよなエールほどではない感

ですが、これまた率直なところですが、よなよなエールインドの青鬼、なんかと比較したら、月面画報じゃなくても良い感が私の場合はあります。というか、よなよなエールの全体的な完成度の高さと、インドの青鬼のおもしろ感が秀でてると思います。

よなよなエール 15缶特選ギフト

よなよなエール 15缶特選ギフト

この手のボックスに数本入ってたら嬉しいですし、飲みやすいし不味くはないというかおいしいのですけど、マニア向けには物足りない感がちょっとあって、おっさんとか*1向けの味わいではないですかね。女子大生とかは気をつけて下さい。なんの話だ。
ちょうど上記の箱の15本ギフトのサンサンの代わりに入ってたらちょうどいいかもと思います。

ビールって

結局、飲みたいより、飲んでみたいで買ってしまうことがよくあると思います。
キリンとも提携しましたし、最近、人気のあるお酒はすぐ買えなくなってしまうので、興味がある方はさっと買ってしまうというのが良いと思います。

では、良い人生を。

Amazon の酒屋さん、獺祭がまだ高いのですが普通の価格で普通に買えるようになったらその時は素晴らしいと思います

*1:こころにちんこ生えてる30代女子含めて