あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

マイナスとマイナスのかけ算は、「ブッ殺したならつかっていい」っていうのもわかりやすいです。

九州の北の方も修羅の国ですが、ロシアに近い方の修羅の国育ちの私です。こんにちは。

先日、クライバーウィーンフィルのレビューをみていたら、クライバーウィーンフィルを締め上げ過ぎである。みたいなレビュー見かけたんですけど、そんな人が往年のレニングラードフィルとか聴いたら、失禁脱糞してガタガタ震えて神に祈りつつも失神ながらシベリアおくりになるのではとか余計な心配しましたけど、私は元気です。

etekichi.com | の Masuda さんが、ますださんって、はてなのコンテクストでは違うものに見えますが、とにかく、マスダさん経由で、マイナスとマイナスを掛け算するとプラスになる理由 | Books&Apps の話題になりました。匿名ではないですけど。

それで、マイナスとマイナスのかけ算なんですけど、これ、厳密には私も教わったので、オリジナルではないのですが、

5人にそれぞれ100万円借金してるとして、その5人全部ブッ殺したら、500万円返さなくて良くなって、その分得するので、-100万 x -5 = +500万円ですw というのが、物騒ですがわかりやすかったです

というわけで天才バカボンでもいいんですけど、さすがのジョジョの奇妙な冒険でした。あと、あと高校の化学で化学結合がどうこうとかの話も手切れ金みたいなニュアンスで説明するとわかりやすいです。

世の中ね、顔か、お金かなのよ。

では、良い人生を。