あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

正直、教えたくないけど、一芸調理家電とか、どう考えても、パナソニックのマルチグリラーが最強

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000003-san-bus_all
話題になりがちな調理家電は、結局初速ばっかりの取り扱いなんですけど、それよりも、どれだけコンスタントに長い間使われてるかで評価されるべきなのではと思います。ヌードルメーカーや、ノンフライヤーや、お茶プレッソとか、あっという間に死屍累々な気がしますけど。ホームベーカリーとかも、使う人は使うけど、そうではない人には安定の死に筋で、ネタ調理家電買うよりは、炊飯器か冷蔵庫アップグレードするか、先に食洗機買う方が幸せだと思います。

それ以外で、本当に使えそうな、調理家電とか、

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

やっぱり、これだと思われます。我が家でも、週2-4くらいで使っています。焼き芋、焼き魚、焼き鳥、干物あたり、入れてポチで OK なので、便利です。

あと、家電ではないですが、

シャトルシェフもいい感じです。家電的な意味では、スロークッカーも良いものなのだろうなと思います。

それ以外だと、うちで毎日頑張ってる調理系家電は、

こちらとコーヒー豆のグラインダーかな。エレクトリカルマキネッタはアメリカのDelonghi EMK6 Alicia Electric Moka Espresso Coffee Makerから買う方が良いと思います。並行よりは。

あとは、もう定番になりましたけど、電気ケトルは素晴らしいですね。

手間がかかる調理家電は結局ホコリをかぶる

それで、上記の戦力になる調理家電と、ネタ家電との違いは、手間暇がかかるかどうかみたいなところが分水嶺なのだと思います。出来がよいけど、そのかわり準備がめんどくさいとかメンテがめんどくさいは結局死に筋なんですよね。逆にざっといれてぽちってやってだいぶ美味しいは勝負手みたいなところがあります。

そういえば、先日、はてなでもお茶プレッソのイベントありましたが、みなさまお使いなのでしょうか?

では、良い人生を。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) お茶プレッソ レッド TE-GS10A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) お茶プレッソ レッド TE-GS10A-R