あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

android の Google 日本語入力の update 内容がうれしい。...んだけど、あと一息。

Google日本語入力、マテリアルデザインを導入 - ケータイ Watch
これ、私にとっては、本題はマテリアルデザインのほうではなくてですね、俗にいう 10キーのフリック入力の方で、数字の10キーが追放されたのが、本当に私にはよい神アップデートみたいなところあるのでありがたいです。

私はかなについてはフリックで、英数は QWERTY で使っています。

10キー追放はありがたいのですが、あとは、英数にしたときに、QWERTY になるのだけど、そのときに変換かまさないで直接入力だけのモードになってたら完璧みたいな印象。

android いろいろ追いついてきた感あるというか、Apple が勝手にバグバグ自爆ぶっこいてる感じもありますけれども。

iPhone 4S くらいの小さい android でないかな、と思っています。SIMフリーの Xperia Z3 Compact
iconが、それなりにいい線なのですが、もう一息感が全体にあるんですよね。 android

では、良い人生を。