あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

久しぶりに写真撮って遊んだかもしれない。


最近、出かけるときは、都合子ども二人つれているので、そうすると、カメラを携帯する根性がなくなり...みたいになり、ほんと、わんぱくさんとかは偉大だと思いますね。
IMGP1810 IMGP1896


IMGP1897 IMGP1898


IMGP1899 IMGP1935

IMGP1936

図らずも、適当に撮影して見直した結果、縦の写真ばっかりだったという...。

APS-Cサイズのデジタル一眼レフももう少しだけ続くんじゃ感

それで、久方ぶりにカメラを持って出ました。やっぱり、K-3 は良いカメラだと思います。APS-C サイズのカメラはそれなりに生きる道がありますよねということで、ペンタックス(そろそろフルサイズも出すのでは感ありますが)のK-3は仕事用という観点でなくて趣味のカメラとしては大変に面白いと思います。似て非なる方向ではフジ、あとはかちっとまとめてくるもう少しお仕事安定であと動画がやけくそ素晴らしい感のあるキヤノンでは、70D につづいて、7D もアップデートがあり、APS-Cサイズのデジカメもまだだまだ終わらんよ感ありますね。

いろいろお買い得なのは、70D なのかなとか思います。好みですけど。それで、好みなので、私はK-3なわけですが、K-3もボディだけだと8万円くらいになってて、ほえーってなります。5万円くらいになった SIGMA の Merrillとともに、うちにある分だけ諸行無常感があります。

本体もなにか一芸に秀でてる必要はあるのですが、やはり、がんばるところはレンズかなとか思います。古いレンズ沼にはまりたいとか、光学ファインダーが好きという場合は K-3 よいですけどね。そういう変態でなければ、普通にキヤノン買うのが良いでしょうし、わかってる方はフジとかニコンとかソニーとかシグマとかオリンパスとか買うのが良いのだと思います。遊び道具なのか仕事道具なのか、経過を重視するのか結果を重視するのか、とかでだいたい何買えばいいかわかりますよね。あと、Amazon の FUJIFILM の比較とか力はいってますよね。 私は、SIGMAPENTAX は割と乙なのをもってるので、スキマを埋めてくれるフジ機が欲しいです。

まとめ

デジカメは持ってるからには使うべきなのです。

では、良い人生を。