あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

大手の知られざる隠れメニュー、チョコレートのROYCE'のパンと、お菓子の六花亭のピザ

もしかしたら、死ぬかもしれないので、知ってることをそれなりに書いておこうと思います。たぶん100年以内には死ぬんだろうなとか思います。

さて、北海道で、いずれもお土産としても、ただ食べるとしても有名なものに、ROYCE' のチョコレートと、六花亭のいろいろなお菓子とがあります。

個人的にはロイズのチョコは生チョコよりも普通のチョコ、あとはチョコポテチなどを筆頭にさくさくしたものとかとの悪魔合体などでいい仕事をする印象です。六花亭はあんまりモダンじゃないけどハイカラみたいなお菓子がいけてると思います。

さて、それで、いずれも有名なのですけど、ロイズは一部のお店でパン売ってて、六花亭は一部のお店でピザ売ってます。これが、いずれもいい仕事なので、知らない人は一度お試し頂くとよいと思います。

六花亭のピザは http://www.rokkatei.co.jp/shop/cafe.html のあたりを。

ROYCE' のパンは 東苗穂かあいの里屯田公園へ、たとえば、http://corporate.royce.com/shop/higashi_naebo.html
のあたりを。

では、良い人生を。