あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブリリアントモアとコンクール

最近は高いものにはそれなりに理由があるよねと思っています。お金が許すならまっとうな高級品を買えばいいと思います。あやしいつぼとかじゃなくて、たとえば、ビールっぽい飲み物よりは金色ヱビスの方がいいとかそういう話です。
とはいえ、世界的に人気のあるもので特に嗜好品なんかは、なかなか恐ろしいことになってて、紅茶、珈琲、ワインなんかは、恐ろしいですよね。
ワインとか全員、アルコールにやらてるのか、

ひぇーってなりますね。

そんな超高級品よりも手が届く最高級品歯磨き粉はそれなりにハイクオリティ

先日、はてブで歯磨き粉の話題があったんですけど、最近私も歯医者さんに行ってます。おそらくストレスとか心因性によるものとかだと思うのですけど、無駄に歯を食いしばってることがあって、歯医者さんに相談したついでに、歯のクリーニングとかをしてもらいました。
そのときに歯磨き粉の話題になり...

きゅきゅっとなるブリリアントモア

ワインとかルネッサンスとか言って少しは飲みますし、それよりも、一日に換算で、18杯くらい珈琲飲んだりすることもあって、それはさすがに歯がステインしやすいかもですねーという話題になり、

ちょっと高いんですけど、結構良いですよということで、ブリリアントモアをおすすめされました。これ使ってみると確かに歯がきゅきゅっとしてきれいになる感じありますね。ちょっと磨き過ぎ感あるレベルですけど。

私ときたら、

うっかり、こちら持ってるんですけど、あわせて使うと本当にきゅきゅっとします。

そして、安定のコンクール F

そこの歯医者さんで推してたのが、上記と、あとは、

コンクールF

コンクールF

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

安定のコンクールでした。歯周病とか口内炎とか虫歯予防とかに定評ありますよね。


あとは意識の問題だと思うんですけど

高級歯磨き粉使うとなんというか、使わないと損だと思うじゃないですか。そうすると、億劫じゃなくなるというか、積極的につかってやろうと思うようになり、結果としていろいろ高品質で歯医者に行かなくても大丈夫になるので、かえって結果オーライになるんだと思います。

それなりに理由があって高いものは、歓迎する方が良い人生です。そうじゃないものもそれなりにありますが。ワインに1億円はちょっと...さすがに。

では、良い人生を。