あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

前哨戦から大騒ぎだったカナダのブロガーイベントは、挙句、さいたまのコグレさん、カルガリー市民にもなって市民税も払うという驚きの展開に

オーロラ旅に連れてっていただいたこともあり、少しだけカナダとカナダ関連ブロガーイベントに詳しい、美少女系ブロガーです。こんばんは。ひとつ嘘だけど。アルバータ州観光公社のブロガーイベントに参加しました。

本イベントにおかれましては、そもそもの前哨戦から、カットイン元隊長vsブロゴスフィアの徳の力みたいな豪華プロレスが繰り広げられて、大騒ぎだったのですが、イベント当日も大騒ぎでした。コグレさんとかコグレさんとか、コグレさんとかなんですけどね。結局。

https://fansfans.jp/campaigns/detail/1385
こちらのイベントです。

さて、イベント自体よりも重要な情報が関連してこちらであります。今回は、いくつかのキャンペーンが同時多発で行われています。

ひとつはアイスフィールドパークウェイの日本のニックネームを決めようキャンペーン。こちらは、ひらめいた人、あるいは運良く次点に滑り込んだ人、羽田からのバンクーバーからのVIA鉄道からのアルバータ旅があたります。私の上記のオーロラの件が似たようなキャンペーンで当てたものでした。そちらもそうだったのですが、当選すると、ismさんという代理店が手配してくれて、いろいろ丁寧な応対で、花のないずぼらな無駄飯食いな私は助かりました。名付けのセンスがある旅行好きな方、あるいは旅行好きな方はダメ元で送ってみるのもよいと思います。名付けキャンペーンの方は、ブログ書いてる人じゃなくても大丈夫なのでチャンスです。たぶん。

あわせて、もうひとつ。http://www.alberta-campaign.jp なるキャンペーンがあります。こちらさらに至れり尽くせりで、こちらも羨ましい感じなので、SNS使いが条件ですが、なんならブログとか書いてるとか、YouTube 駆使してるとかだと、なおさら有利だと思います。

カナダはなんとなく行く候補としては後回しになりがちですが、行くとなんかとても良かったみたいになる国なので、旅行好きな方は是非と思います。カナダはスケール違いの大自然もあるのに、整った都会もそれなりにあり、あと変な人があまりいないので、そのあたりは本当に安心です。

当日のイベントの様子

アルバータ州のこの緑色綺麗ですよね。

ご来場の方々豪華なのですが、これは...。

放送は先日、終わってしまったのですが、番組一覧|BSフジなる番組の関連で、マスメディアから花が...。そんなイベントははじめてでした。もっとも、始まる前から、きゃっきゃうふふ栗拾いどころか栗のぶつけ合いプロレスがあったのも初めてですけど。

当日のトピックとしては、アンバサダー施策に注力中の AMN から、本物のアンバサダーとして、ネタフルのコグレさんがソーシャルメディア観光大使に任命されたこと。それどころか、カルガリーの名誉市民になってヤーハー!!ってな具合で、カルガリー市にプロブロガー収入の一部を名誉市民として市民税を納めることになったことでした。

そんな、コグレさんのカナダの模様は、カナダ旅行 - ネタフルが詳しいです。私が1番面白かったエピソードは、同行してたライフハッカーの堀さんが釣りをしたときに、コグレさんが釣れたのに、堀さんだけボウズオブカナダになりかけたときに、泣きの一回で華麗にフィッシュオンしたお話です。

やっぱり、詳しくは、【動画あり】ボウ川でルアーフィッシング体験!川を泳いで渡る野生のエルクにも遭遇! #アルバータ秋旅 #カナダ を。

あとは、美味しくいただきましたの一例。今回はカナダ大使館ではなくて、ワード資生堂だったのですが、こちらも素敵な会場でした。


クラマトやブラディシーザーが好きな奴はよく訓練されたカナダ愛好家だ。みたいな。

では、良い人生を。

これは極めて個人的な感想で、あまりわかってもらえないかもですが、というかだいたいわかってもらえないので気にしてないのですが、フェリーや寝台列車でちんたらして他にすることがない旅の楽しさがわかるひとはですね、羽田からのバンクーバーからの鉄道の旅は、それだけでご褒美だと思います。もちろん、成田からのカルガリー往復もありがたいのですが、選択肢があることはいいですね。

あと、体感したノウハウはもうひとつ、カナダ Tips and Topics - くるえるはてなくしょん このあたり。クレジットの海外キャッシング、レート考えるとありがたいですよね。

上記キャンペーン、奮ってご応募くださると、私があたる可能性が減るけど、まあいいや。

Fans:Fans