あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

尋常じゃないホップ爆弾感のある、オラホビールのキャプテンクロウ エクストラペールエール

最近、ビール業界が賑わしいデスね。原因は若干、流れに乗り遅れたキリンがてこいれでよなよなと...とかが印象的にはおおきいのでしょうが。

さて、知人が、オラホビールのキャプテンクロウ エクストラペールエールがおいしいなどと話していたので、買ってみました。アマゾンのお試し4缶セットがまあまあお得です


缶のところに、「尋常じゃないほどのホップが...」と書いてあるわけですが、実際、なかなかのホップホップアンドホップで、ステップアンドジャンプではない感じなのですが、ホップの感じが好きな方にはおすすめです。よなよなエールの向こう側感みたいなものを感じます。それでいて、インドの青鬼の方とは違う方向の向こう側...というか。そういう。強烈なホップ感が好きだけど、青鬼ほどのアルコール度数はちょっと...という方にはちょうどよいかもしれませんし、ホップ好きなら試す価値はあると思います。

ついでですけど、よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しセットについては、いちどは頼んでみると、ビールの見聞が広がって良いと思います。私の場合は、かつて住んでた近くのスーパーにたまたまよなよなエールが売ってて、頻繁に買ってました。それ以来、最近は普段はヱビスプレモルがいいなーなどと思いながらも、ちょいちょいは買う日々です。

ずっと、よなよなとかばっかりよりは、普段は日本に普通にあるビールのヱビスなりサッポロクラシックなりプレモルなりハートランドなりをデフォルトにしておいて、たまによなよなとか...がいちばん自分にとっては好ましいローテーションで、そこに刺激的な銘柄が入ると両方が際立つので、こういう製品があること自体ありがたいですね。

Amazon のお試しセットがまあまあお得

キャプテンクロウ・エクストラペールエール 350ml お試し4缶セットがそれなりにお得です。1缶300円換算は実際にビールだと気持ち払ってる印象はありますが、さくっとお試しには本当にちょうどいいと思います。

あっちの地方とか、地ビールにとってなにか良い条件があったりするのでしょうね。ヒット多いですよね。

では、良い人生を。