あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ThinkMacPadBook Pro Windows 7 と、オリジン発の修羅の世界

ちょっと、なにをしたくてなにをしてるのか自分でもわからないですね。


Core i3Surface Pro 3 は良さそうですよね。

性能が良いにこしたことはないのですが、Surface Pro 3 (Core i3/64GB)だと、半額なのでというか、10万円越えたくないですよね。気分、大人の事情、それ以外、いろいろありますが。

先日、MS Office の類いの update がありましたが、単純に Windows マシーンとしていちばん魅力的なのは、今は、Surface だと思います、Let's note の方がというのはある程度わかります。ThinkPad は完全に過去の話になりましたかね。キーボードだけ、ThinkPad のとかに、できればなお良いかなとかは思います。Surface のカバーと一体化してるキーボードもそれなりに良さそうなんですけどね。

Core i3 は出し渋りみたいになって、Office の件といっしょに出すよーってなりましたけど、それよりも本体のストレージ増強版みたいなの(出来ればメモリも)とかがあったら嬉しいなとか思います。

オリジン発の修羅とプリインだらけの隙だらけ地獄

Apple はもともとそうだから別にいいと思うんですけど、Windows 端末としても Microsoft からでている Surface がいちばんで、androidGoogle のリファレンス機になってる Nexus がいちばん... とかなると(AmazonKindle はちょっと方向がちがうのだけど)、ぺんぺん草も生えないような鏖な感じですね。しかたないのですけど。

docomoandroid とか先日発表になってましたが、各キャリアからの android端末、それなりに高級機...というよりも、単に本当に往年のメーカー製のパソコンみたいな感じしか無くて、結局デルやhpでいいじゃんみたいな歴史を少し買えて繰り返すのかな感とかがあります。なんというか、シンプルで素性の良さみたいなものを大事にしたいのですが、iPhone もあんな感じですし、困ったものです。みんな Surface Pro 3 を買いましょう(錯乱

ついでですけど、大人の事情でいっぱいはいってるとかアレで、そのあといろいろ無効に出来るとかもあれです。docomoiPhone の d d d d なんとかとか、時空探偵dd みたいです。あと、プリインといえば、すぐ叩かれる docomo ですが、無効にできる範囲を豪快に広げた当たりはまあ潔くて、それよりも、auandroid 端末の方が au au してるプリインが邪魔臭かったですし、いうほど付加価値なんでしょうか。のびのびしたポエムに価値があるのでしょうか。

なんか、一回りというか、一息ついた感はあります。MVNO の件もありますし、端末については、もうなんでもいいやみたいに思うんですけど、グレートウォールゴールデンシールド金盾技適ザワールドジャポンみたいになっていますかね。

まだだまだおわらんよ

そういえば、Windows Phone どこいった。橋本愛さんとか、Windows Phone のキャンペーンおねえさんにならないでしょうか。ドコからモ行方不明みたいな仲良しつながりだけど、ポテンシャル高い同士。Lumia 800 サイズの強化版 Windows Phone が欲しいです。iOS より android のいずれのホームよりも、Windows Phone のホームのデザインが素晴らしいのです。ライブタイルはいいけど、タイルが多段でうるさくしないで整然と並ぶのが好きです。

では、良い人生を。