あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

耳鼻科はだいたいこんでいるし、子どもにとっても大変なことではあるのですが、喉や耳はたまにお医者さんに見てもらうのがよいのかもと思うこの頃

0歳児保育は入園までも茨の道、入園後も発熱/発病/その他もろもろと、修羅修羅アンド修羅の道みたいなところがありますが、1歳が見えてくる頃にだいぶ体調も落ち着いてきて、ありがたく思う今日この頃です。

本エントリについては、件名が全てなのですが、どうしても親だけではみられない内耳や中耳の検査(とくに急性ではなくて滲出性の中耳炎は手強い)とか、見えないところの耳垢塞栓とか、また、喉の具合をみるのなんかはお医者さんにときどき見てもらうのが良いのかなと思います。

健康保険とかびっくりするほどユートピアな金額がこっそりとられてるので、将来の分くらいは元はとりましょう。

では、良い人生を。