あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Aphex Twin 新譜の Syro の話

Amazon でも売ってますが、ダウンロードでよければiTunes の方が少し安いです( Syro - Aphex Twin )。アメリカだともう少し安い( こちらがアメリカ: Syro - Aphex Twin ) ですが価格差少なくて嬉しいです。

キミはAphex Twinを知っているか? 一から学ぶテクノビースト伝説:『Syro』発売に寄せて|WIRED.jp
話題になってましたが、このエントリがなかなか面白かったです。drukqs 微妙かもしれないですけど、この世界にあってよかったなーとかは思いますけれど、辛いですね。

あとは、曲自体をざっと聴きたい方は、
Aphex Twinのマイ・フェイバリット・ソングBEST20 | PUBLIC IMAGE REPUBLIC
こちら。ミュージックビデオのあさっての方向感とか、いじくりまわした顔面とか、そういう印象が強いのですけど、本人は実はかっこよく、完全にぶっとんでる曲みたいなのもありますが、美しい曲も多くあります。ずるい。

これが、世界でいちばん好きなアルバムとかあるいはRichard D James Albumが最高に好きだという方々の気持ちはわかります。今回の新譜は実際、結構良いですね。穏やかでいい感じで聴けますし、新しいけど知ってるというか、あまり変わってないというか、私たちも年とったな感とかいろいろありますけれど。新しいものを求めている方には物足りなさそうですけど、あの感じを求めている方にはそれなりに良い漢字仮名と。

おひさしぶりリリースの仲間達感

ただ、良いんですけど、正直、以下のアルバム群の仲間...みたいなところはある程度あります。その中では、良い方だと思いますけれど。

MBV

MBV

結局、みんな Loveless 聴きますよね。

Third

Third

結局、みんな Live盤か、旧作の1st か 2nd 聴くじゃないですか。

結局、これもだめじゃないんですけど、昔の仕事が良すぎる...というか。

それで、Syro もだめかといわれたら全然だめじゃないというか、良いのですけど、SAW とか RDJAlbum とか聴いてしまうというのは、それなりにはあります、ありますけれど、上記と比較して、このアルバムがいちばん出て良かったな...感はあります。

まとめると、とはいえ

とはいえ、やっぱりすごいんですよねぇ...。せっかくなので、裏側的に、モンキードラマー置いておきますね。( https://www.youtube.com/watch?v=u1ZGIrNf71Q )


では、良い人生を。

道民としては、サイロと言われると、こういう感じはあります。